I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  2008年09月
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LOOK KEO クラシック

こんばんは、Crowです。

BD-1をより高速で乗るためにビンディングペダルを導入することに決めました。

選んだペダルはLOOKのKEOクラシック。

LOOK_KEO01.JPG LOOK_KEO02.JPG

もっと高級=軽いペダルもありましたが、差は10gほどだったのでそこまで高性能のペダルを付ける意味を見出せず、中間レベルのグレードのペダルであるクラシックを購入。

まずは元から付いているペダルを外す必要があるのですが、工具をもっていないのでまずはペダルレンチの購入から進めたいと思います。

取り付けが完了したらBD-1で時速30kmも夢ではないと思います。かなり遠くまでツーリングにいけるようになると思います。

長距離ツーリングも楽々こなせるようになると思います。



【2011/01/15追記】
やはりBD-1にビンディングは利便性が悪いので普通のペダルにしています。クリートシューズは街乗りには不向きかと思います。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
スポンサーサイト
プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。