FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  2008年03月
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BD-1 今年で最後の?ストレートフレーム注文♪

こんにちは、Crowです。

今まで色々と折りたたみ自転車の何を買おうかと迷っていたのですが、今週遂に決断しました!!

2008年モデルで最後となるストレートフレームを買う!!

ことにしました。



調べたところ、BD-1の従来型ストレートフレームは2008年モデルで幕を閉じるそうです。去年で終わりではなかったのですね(^^)

しかし、限定2000台とのこと。

これを知って急ぎ色んなショップに当たりましたが、どこも在庫はないとのこと。

そこで予約をお願いすることにしました。予定では4月頃入荷するということでした。

予約もあと数台で締め切りというところだったので、ぎりぎりセーフでした。

今年が最後というのと、限定、という言葉に釣られて一気に購入に至ってしまいました(笑)

ちなみに、BD-1は来年モデルからは、新しいモノコックフレームのみの展開となるようです。

リサーチした結果、乗り心地は、この新しいモノコックフレームの方が断然良いとのこと。手を放して運転できるんだそうです。

しかし、新しいBD-1は値段が15万円以上ということで、ちょっと購入するには敷居が高くなってしまいましたね。

ストレートフレームは10万5000円。

BD-1を安く狙っていらっしゃる方は最後のチャンスです。急ぎましょう。

『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
スポンサーサイト
プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。