I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  2006年08月
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BD-1とは

こんばんは、Crowです。

前回(8/24)にプジョーのパシフィック18を紹介したわけですが、残念ながら現在は手に入れることができないので、今日は今のところ購入候補No1のBD-1について書きます。

もともとPacific18もBD-1と同じ型なので、どっちにしろBD-1なのですが鍊

さて、BD-1というのはどういう自転車かというと、ドイツ生まれの折りたたみ自転車です(^^)

ドイツのRiese&Muller(リーズ&ミュラー)という会社が開発したのですが、日本においては、ミズタニ自転車が販売代理店となっています。

ミズタニ自転車のBD-1のホームページ♪

今日気づいたのですが、BD-1にいろんな種類が増えてます!

2年ほど前、調べた限りだと3種類くらいしかなかった記憶があるのですが、今日見てみると、10種類くらいあります!

スタンダードなのは、1996年から販売されているBD-1 Standardです。
2006 riese und mullerBD-1 standard

PRICE ¥131,250(税込価格)
FRAME アルミニウム
RIM 18インチアルミニウム
GEAR 8Speed
COLOR PCレッド・PCホワイト・PCダークブルー
WEIGHT 10.9Kg

Crowはこれを狙っています。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
スポンサーサイト
プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。