I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  サイクルショップ
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Nicole EuroCycle(ニコル ユーロサイクル) 青山店が閉店

当ブログで以前ご紹介させて頂いた、Nicole EuroCycle(ニコル ユーロサイクル) 青山店が昨年末閉店してしまったようです。

正確には駒沢店と統合されたということで、現在ニコル ユーロサイクルさんは駒沢店のみの展開となっています。

青山店は都心の一等地にあり利便性は高かったので閉店は残念ですね。
ちょうど自転車ブームが盛り上がってきた頃に開店し、その流れでお客さんも増えていたかと思っていましたが、、、。

石垣アースライドとか、ここで申し込んだ記憶があります。(仕事で残念ながらキャンセルしましたが・・・)

今後は駒沢店を利用しようと思います。(駒沢公園の目の前です。)

Memories of Aoyama

ニコルユーロサイクル 駒沢店


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2013/01/27 18:52 ] サイクルショップ | TB(0) | CM(0)

ワッツ(WATTS) 自由が丘

以前、当ブログで紹介させて頂いた、ワッツ(WATTS) 油壺ショップ

自由が丘にもWATTSのお店があるので、行ってみました。ワッツ・バックという軽量・丈夫なバッグを作っている会社です。

Watts_jiyugaoka_0825.jpg

油壺店も辺鄙なところにありましたが、自由が丘店も辺鄙というか、商店街ではなく、住宅街の一角にありました。

こちらでもバッグを実際に製作しているようでした。

商品の展示もあるので、色々とWATTS商品を見ることができます。

ヨットの帆をリサイクルしたものなので、耐久性は抜群。しかも軽い、ということで、これは自転車のバッグや輪行旅行の際のポーチとして非常に便利です。

色使いもカリフォルニアっぽくて好きです。

WATTSのウェブサイト


View BD-1 サイクリング in a larger map

=================================================
〒158-0082 東京都世田谷区等々力6-1-3
T: 03-5758-1571 F : 03-5758-1572
定休日:火曜日
=================================================


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓
[ 2012/12/10 01:06 ] サイクルショップ | TB(0) | CM(0)

tokyo wheels 東日本橋店

墨田区に用事があった際に見つけた自転車ショップ。TOKYO Wheels.

時間が無くてお店に入ることができませんでしたが、帰ってからネットで調べてみました。

tokyo_wheels_353.jpg

「もともと「TOKYOlife」というWEBセレクトショップの一つのチャネルコンテンツとして始まったTOKYO Wheelsは、アンテナショップを2010年2月に東京・東日本橋に、そして2012年4月に関西の中心である大阪・心斎橋に2号店をオープンしました。

TOKYO Wheelsオリジナルアイテムや国内外のセレクトアイテムなど
ココでしか買えないサイクリストの為のアパレルグッズを数多く取り揃えています。

毎月雑誌『BICYCLE NAVI』とコラボレーションした商品を作っています。」

とのことです。

narifuriとかRapha、その他色々なブランドのウェア、シューズなどを扱っているみたいです。

オンラインショップも開設しているので、見てみると面白いです。気になるウェアも結構ありました。

TOKYO Wheels

------------------------------------------------------------
【TOKYO Wheels 東日本橋店】
★OPEN / 12:00-20:00(月定休、月祝日は営業、翌火曜休)
★TEL / 03-5820-0042
★MAIL / info@tokyowheels.jp
★HP / http://www.tokyowheels.jp/
★ACCESS:東京都中央区東日本橋2-27-2 日機会館ビル 1F
(東日本橋・浅草橋・馬喰町より徒歩5分)
------------------------------------------------------------


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓
[ 2012/12/03 00:25 ] サイクルショップ | TB(0) | CM(0)

Y's road 上野店

4ヶ月ぶりの更新になります。

一時期、Google検索でまったく引っかからなくなりアクセス数がまったくなくなってしまったので、やる気をなくしていたのですが最近アクセス数が少しずつ戻ってきたので再開しようと思います。

誰も見てくれないブログ程惨めなものは無いです。

さて、今年の4月頃に久しぶりに上野に行ったのですが、その時訪れたのが、Y's Road 上野店。

YS_road_ueno_0204.jpg


ミニベロを多数置いているので、ミニベロを探している方は是非一度見に行って頂きたいお店です。

店内は1Fと2Fがあり、ミニベロは確か1Fに置いてあった気がします。BD-1も置いていました。

そういえば、2012年モデルBD-1が発売されましたね。



円高の影響なのか、2011年モデルよりも安くなったと思われます。

BD-1を狙っている方は今年は買い、ではないでしょうか。

Y's Road 上野店のウェブサイト


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
[ 2011/11/14 02:06 ] サイクルショップ | TB(0) | CM(0)

ガラージュ高井戸(Garage高井戸)

こんばんは、Crowです。

以前このブログで紹介させて頂いた、方南通り沿いにあるロードバイクショップ、ガラージュ高井戸の近くを通りましたので店舗の外観写真を撮りました。

garage_takaido_0002.jpg garage_takaido_0003.jpg

時間が無かったので、残念ながら店内に入ることはできなかったのですが、次回近くを通ったときには入ってみたいと思います。

スペシャライズドコンセプトストアだけあって、店舗の外の看板にサクソバンクの写真が飾ってありました。先頭はカンチェラーラ!かっこいいです。

しかし、カンチェラーラはシュレク兄弟とともに今期レパード・トレックに移籍してしまいました。

カンチェラーラは今期はトレックバイクに乗ります。私もTrekを持っているので楽しみであります。speed concept 9に乗ったカンチェラーラのタイムトライアルも楽しみですね。

話が逸れましたが、スペシャライズドは今期新作バイクVenge(ヴェンジ)を発表して、色々と注目を浴びています。

ガラージュ高井戸にもVengeが置かれるのでしょうか。置かれるのであれば一度見に行きたいと思っています。

ガラージュ高井戸はスペシャライズドのほかに、Orbea(オルベア)、Cinelli(チネリ)を置いているみたいですね。

アメリカンバイクとスペインバイク、そしてイタリアンバイクとそれぞれ個性的なブランドを揃えています。

ガラージュ高井戸公式ウェブサイト

Blog de Garage

===================================
〒168-0064
東京都杉並区永福4-22-6
電話番号:03-6379-2840
営業時間:12:30 - 20:00
     日・祝のみ19:00まで
定休日 :毎週火・水曜日
===================================


より大きな地図で BD-1 サイクリング を表示


『I LOVE 折りたたみ自転車』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
[ 2011/03/28 23:13 ] サイクルショップ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。