I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  栄養補給
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野菜を食べるカレー Camp

ずっと行きたかった、代々木にあるカレー屋さん「Camp」に行ってまいりました。

千駄ヶ谷の東京体育館でスイム練習し、その後栄養補給にここのお店に入りました。

camp_41.jpg


Campのカレーは一日分の野菜が採れるカレーが有名。

なので注文はもちろん野菜カレー。値段は990円なり。ご飯の大盛りが無料だったので大盛りにしてもらいました。

camp_16.jpg

まずは水と紙ナプキンなどがやって来ましたが、まさにキャンプにやって来たといった感じです。

それから待つこと10分程。カレーが到着。

camp_24.jpg

カレーは直径15cmくらいのスキレットにナミナミと入って来ました。1日分の野菜が採れるカレーということで野菜の入り方が尋常ではない。

画質が悪くてよく分からなくなってますが、トマトやきゅうり、パプリカ、ナスといった野菜がカレーよりもゴロゴロ入っていました。

カレーの味ですが、期待していた程美味というわけではなく、至ってオーソドックスな味。家庭で作るカレーと言った感じでしょうか。

沢山野菜を摂るにはオススメのお店ですが、あまりカレーの美味しさを期待してはいけない気がします。


==================================================
03-5411-0070
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-29-11 玉造ビルII B1F
営業時間
[月~土]
11:30~22:30(L.O22:00)
定休日:日曜日
==================================================

野菜を食べるカレーcampカレーライス / 北参道駅代々木駅南新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2013/09/29 23:38 ] 栄養補給 | TB(0) | CM(0)

三ツ矢堂製麺 明大前店

明大前に新しくつけ麺屋ができていたので行ってみました。

明大前駅改札を出て、右折し、フレンテ明大前のところを右折して井の頭線の線路を新宿側に超えて少し行った所にあります。(ソフトバンクショップの向かいです。)

お店の名前は「三ツ矢堂製麺 明大前店」

mitsuyado_8785.jpg


店内は、従来のラーメン屋、つけ麺屋さんに比べて清潔感があり、内装もとても綺麗な作り。

厨房の周りのカウンターはなく、1人席以外に、2人がけの席も結構多くとってあります。

店員さんもちゃんと白ベースの作業着を着ていて清潔感があります。

ここのお店はつけ麺が一押しだという評判なので、つけ麺(野菜)を注文してみました。880円。

全体的にお値段は高めなのですが、大盛までは追加料金無しとのことで大盛を見越した値段設定なのでしょうか。

女性など少食の方にとっては、大盛分と同じ値段を払わされるのはちょっと納得行かないかもです。

5分程してつけ麺到着。

mitsuyado_4950.jpg


食器も清潔感漂います。

肝心の味のほうですが、ゆずベースのつけ汁で、しかも結構柚子風味がきついです。

柚子が好きな方ならいいですが、少し私にとってはゆず風味が強すぎました。

ゆず風味無しで一度食べてみたいと思いましたが、普通の味で柚子が入っていたので柚子なしは無理なのかもしれません。

麺にコダワリがあるようでしたが、さすが麺はかなりの出来栄えでした。
もちもちしていて食べごたえがあります。

ここまでの上質な麺というのはなかなか出てこないのではないでしょうか。

ということで評価は3.5で。

今度は柚子味以外の味を食べてみたいです。

==========================================================
〒156-0043 東京都世田谷区松原1丁目36−9‎
03-5355-0520
==========================================================

三ツ矢堂製麺 明大前店つけ麺 / 明大前駅代田橋駅東松原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
[ 2012/08/07 06:53 ] 栄養補給 | TB(0) | CM(0)

矢野口のとんこつ屋「とんでんかん」へと・・・

多摩センターへ用事があり世田谷からBD-1で尾根幹沿いに行って来ました。というのは昨日の記事で書きました。

ル・ジャルダン・ブルーでケーキを買ったその帰り、永山の銀龍で食べる予定が、満席かつ待ち人あり、ということで泣く泣く諦め帰る道すがら、いい店がないかを探すことに。

連光寺坂を過ぎて、ここいらの周辺でお腹を満たせるお店が無いか、食べログをチェック。

すると、このあたりでは珍しい3.5という評価のお店が。「とんでんかん」というお店。

トンコツのお店のようです。

川崎街道沿い。矢野口駅よりも多摩寄りにお店がありました。

tondenkan_6466.jpg

暖簾は広かったですが、中が分からず恐る恐る入ってみました。

中国系の女性店員と、これまた中国系の男性店員。(というのは言葉で分かりました。)

券売機で食券を買って、店員さんに渡します。普通のラーメンと餃子を注文。そして替え玉も。相方は普通ラーメンに高菜。

店内。ゴマや紅しょうが。辛子高菜、ニンニクも置いてあったと思います。
tondenkan_0000.jpg

先客が2名程いらっしゃいましたが、我々が入るのと入れ違いですぐに出ていっちゃいました。

待つこと数分で、ラーメン到着。

tondenkan_6364.jpg

tondenkan_2089.jpg

麺が極細いのが特徴でしょうか。

本場のとんこつラーメンというのをまだ食べたことがないので、このお店の味がどうなのか?、というのは正直分からなかったです。

決してまずくは無いのですが、かと言って激ウマというわけでも無い。普通といった所でしょうか。単にお腹が減っていたからそう感じたのかもしれません。

餃子は、皮が鉄板の形に切り取られたまま出てくるというワイルドさ。
tondenkan_9030.jpg

味はなかなか良かったと思います。

少なくとも、冷凍餃子ではなさそうです。

ただし、再訪があるかというと、まず無いかなぁ。。。あまり近くを通る機会も無いですし。

とんでんかんラーメン / 矢野口駅稲城長沼駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


====================================================
TEL:042-378-1733
住所:東京都稲城市矢野口977-5
営業時間:11:00~翌2:00
無休
====================================================


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
[ 2012/06/19 22:27 ] 栄養補給 | TB(0) | CM(0)

ル・ジャルダン・ブルーのケーキ♪ 【多摩・永山】

以前から、永山においしいケーキ屋があることは知っていましたが、今まで立ち寄る機会がなく、スルーしていました。

ちょうど多摩センターに用事があったので、BD-1でサイクリングがてら行って、その帰りに寄ってみました。

多摩センター通り沿いにあるものだと勝手に思っていたのですが、少し奥まった所にあるのですね。(マックの近く)

le_jardin_bleu_784.jpg

お店の名前は「LE JARDIN BLEU(ル・ジャルダン・ブルー)」

さて、店内は割と広く、中央部には焼き菓子類が並べてあります。

そして窓沿いにはイートインコーナーも少しではありますが用意されているので、その場で食べることもできるようです。

今回はその場では食べず、持ち帰る事にし、BD-1で帰るので1.5時間と言うことでドライアイスを入れてもらいました。

買ったのは、定番モンブランとOPERAというチョコレートベースの直方体のケーキ。

家まで自転車(BD-1)なので、無事にケーキが原型を留めて着くのか不安でしたが、家に帰って箱を開けてみるとなんとまあ、モンブランは倒壊していました。

かろうじて原型は留めていたので良しとしましょう。

le_jardin_bleu_0158.jpg


さて、肝心のお味の方は、、、うん、なかなか良い。

ケーキを持ち帰る時間が長かったのでその間の味の変化があったかもしれませんが、モンブラン、OPERAともにしっかりと作りこまれており、値段相応、いやそれ以上のケーキだと感じました。

モンブランは底の方にベリー系の果実が入っており、甘さの中に酸っぱさも醸しだすというコダワリ。

OPERAのチョコケーキは上部にはチョコの薄い板。その下にチョコレート風味のスポンジが幾層にも重なりこれもまた深い味わいを醸し出していました。

これは想像以上に美味かったです。再訪ありです。

ル・ジャルダン・ブルーケーキ / 小田急永山駅京王永山駅

昼総合点★★★★ 4.0


=================================================
TEL:042-339-0691
住所:東京都多摩市乞田1163
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)
=================================================


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
[ 2012/06/18 23:04 ] 栄養補給 | TB(0) | CM(0)

パークハイアット東京 デリカテッセン

BD-1でのポタリングで楽しみなのが、行った先々での栄養補給と言う名の食事。

電車代が浮くのでちょっと贅沢にお金を使ってしまいます。結局電車に乗ったよりも高いお金を払っていることも多々ありますが、それはそれで良しとしましょう。

さて、本日、新宿パークタワー1階にある、デリカテッセンのお店、「パークハイアット東京 デリカテッセン」に久しぶりに行ってきました。

ここは、テイクアウト形式でサラダとかパンとかキッシュなどをアラカルトで注文できます。

お店の中にイートインできるコーナーもあるので、持ち帰り以外も注文して建物の中で食べることもできます。

パークハイアット東京、という名前の通り、少し高級な食材とかも扱ってます。

今回はキッシュとフォカッチャ、とドリンクを注文。コーヒーが350円とそれ程高く無いです。にしては結構おいしい。

parkhyatt_tokyo_deli_359.jpg

ラザニアは1300円で結構高かったのでパス。サラダ類はそれ程高くは無かったです。

オープンテラスの席もあって今の時期はテラス席で食べるのもいいかもしれません。

高級感漂いますが、それ程べらぼうに高くないので、気に入っています。場所的にそんなに人が沢山集まる場所(初台駅から5分程)ではないので、隠れ家的な場所としてゆったりと過ごせます。

パークハイアット東京 デリカテッセンデリカテッセン / 都庁前駅初台駅南新宿駅

昼総合点★★★★ 4.0


========================================================
営業時間: 午前11時~午後8時(土・日・祝日 午後7時まで)
電話: 03-5323-3635
========================================================

パークハイアット東京 デリカテッセン


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
[ 2012/05/20 23:11 ] 栄養補給 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。