I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  サイクルシューズ
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シューズカバー(BBB HEAVYDUTY OSS)購入

いよいよ2週間後に迫ったスイスBD-1旅行。

天気予報を見ると、

swiss_weather.jpg

晴れ:雨=2:3

雨のほうが多いですやん。。

ということで、防水も考える旅をせねばなりません。

急遽、シューズカバーなるものをWiggleで買ってみました。

BBBのヘビーデューティOSS(HEAVYDUTY OSS)というシューズカバー。

そして到着。

BBB_HEAVYDUTY_OSS_0216.jpg

Wiggleの説明では防水性もあります的な記述でしたが、

BBB_HEAVYDUTY_OSS_0211.jpg

防水性は5段階評価の2。。。そんな説明はWiggleでは無かったですが(泣)

拡大してみると、

BBB_HEAVYDUTY_OSS_0215.jpg

めっちゃ雨が染み込みそうな素材です。

多少の小雨なら大丈夫かもしれませんが、雨が本格的に降ったらこの上からゴミ袋を被せて防水するしかなさそうです。

ちなみに、サイズですが、今回の旅はトレランシューズで行くのでロード用シューズよりも靴の形が大きいため、1サイズ大きいシューズカバーを買いました。(普段43で今回45サイズ)

シューズカバー自体も伸びるので45でトレランシューズを被せる事ができました。




『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓
スポンサーサイト

ラフマのトレランシューズ

BD-1にはクリートペダルは付けておらず、デフォルトで付いていたプラスチックのペダルです。

クリートを付ければ速く漕げるのでしょうが、そこまでやる必要もないかな、と思っています。クリートペダルだと自転車から降りた時に歩きづらいですし、利便性を考えると普通のペダルがいいと思っています。

そんな中、BD-1で自転車を漕ぐ時のシューズですが、トレランシューズを最近は履いています。

Bike&Hikeという使い方ができます(まだやったことはないですが)し、見た目という点からもスニーカーよりもいいかなと思っています。

今までNorth Faceのトレランシューズを使ってましたが、ボロボロになってきたので買い換えました。今度はLafuma(ラフマ)。

神宮前のラフマストアで購入。Moon Race (ルージュバーミル)です。

LAFUMA_0137.jpg

靴紐は結ぶタイプではなく、引っ張って締めるタイプです。
LAFUMA_0140.jpg

靴底はビブラム。
LAFUMA_0143.jpg

かかと部。
LAFUMA_0144.jpg

つま先部分。
LAFUMA_0145.jpg

トレラン用の靴下も買いました。
LAFUMA_0146.jpg

LAFUMA_0148.jpg

相方用のトレランシューズ。
LAFUMA_0151.jpg

LAFUMA_0153.jpg

LAFUMA_0156.jpg

LAFUMA_0157.jpg

これで、塩山駅→大弛峠(BD-1)→朝日岳(トレラン)というBike&Hikeしたいですね。




『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓

Suplest(スープレスト)のサイクリングシューズ!

こんばんは、Crowです。

先日のDiadora(ディアドラ)の自転車用シューズの購入失敗後、色々サイクリングシューズのリサーチをしています。

新しい自転車用靴が欲しいのですが、なかなかコレ!!といったものが見つかりません。

そんな中、今日なるしまフレンドのブログを見ていたら、好みのサイクリングシューズが見つかりました。

Suplest(スープレスト)というブランドのサイクリングシューズです。まだ創立して間もないブランドのようです。

スイスのブランドで、自転車用の靴などを作っているようです。

気になったのが、Triathlon用のサイクルシューズです。

ベルクロ2本使用で、装着時間も短縮できそうです。しかも縫い目がなく、軽い!というのが良いです。

スイスに旅行に行った時に買って帰ろうかと思っています。


SuplestのHP


『I LOVE 折りたたみ自転車』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。