I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  サドル
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

selle ITALIA(セライタリア) SLR Kit Carbonio Flow

こんにちは、Crowです。

今日はBD-1ではなく、もう一台のロードバイクの話になります。

つい最近ロードバイクのための新しくサドルを買い換えました。

買ったサドルは、selle ITALIA(セライタリア)のSLR Kit

Selle_italia_SLR_carbonio.JPG Selle_italia_SLR_carbonio2.JPG

カーボンのレールのため、超軽量です。重量何と125g!!

サドル本体部分もかなり薄っぺらくてパッドは最小限しか入っていません。まあそれくらいしないと125gは達成できないと思います。

乗ってみた感想ですが、最初はサドルの硬さが気になりましたが、乗っているうちにそれも慣れてきました。

サドルの後ろ部分は多少柔らかいのでお尻をサドルの後ろの方に載せてやると特に問題はなかったです。

前のサドルとの重量差が130gほどあったので、このサドルに変えてみてバイク自体が軽くなった気がします。

まだ50kmくらいのライドにしか使っていないので、100km超のロングライドで使用した場合どうなるかは未知数です。

でも見た目がカッコいいので使い続けます。




『I LOVE 折りたたみ自転車』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
スポンサーサイト
プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。