I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  空気入れ(フロアポンプ)
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バルビエリ(BARBIERI)テレスコピック(Telescopic)

こんばんは、Crowです。

BD-1用兼ロードバイク用の携帯用ポンプを購入しました。

イタリアメーカーのBarbieri(バルビエリ)のTelescopic(テレスコピック)という携帯ポンプ。

Barbieri_telescopic_0001.jpg Barbieri_telescopic_0003.jpg

本体(ホルダー含め):110gという重量です。



仏式バルブ・英式・米式すべてに対応。エアゲージも付いているのでどれくらい空気を入れたかがひと目でわかります。

テレスコピックは実は以前も持っていたのですが、落として壊れてしまいました。

今回新しい携帯ポンプを買うにあたり、CO2カートリッジ形式の携帯ポンプにしようか迷いました。

バルビエリからも色々とCO2カートリッジ式の形態ポンプが出ています。

良さそうだと思ったのが、バルビエリ『ビジョンエアー』



CO2カートリッジでも手動でも入れられます。ただし、ボトルケージに付けられないのが難点。

もうひとつ、気になるのが「ミクロボ」と「クリッポ」。



こちらはすっきりしてボトルケージへの取り付けが可能ですが、圧力ケージがない。。

ということで一長一短あります。

色々考えた挙句、元のテレスコピックに決めました。

CO2カートリッジ形式の携帯ポンプも一度買ってみたいです。

貧脚だっていいじゃない! 携帯ポンプ バルビエリ「ビジョンエアー」

バルビエリ 『クリッポ』


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
スポンサーサイト

BD-1、ロード用フロアポンプ購入♪

こんばんは、Crowです。

先日、新しくフロアポンプを購入しました。

購入したフロアポンプは、

トピーク(TOPEAK)のジョーブロースポーツ

です。





購入しての感想ですが、まず、デカイです。しかも重さも結構あります。

以前持っていたのは、パナレーサーのフロアポンプでしたが、重さはこのトピークの半分くらいです。

このトピークのフロアポンプは筒が金属なので重いです。それだけ頑丈ということでしょうか。

空気注入口も大きいので、最初BD-1の空気孔にちゃんと入るのか心配でしたが、色々角度を変えたら無事に入りました。

普通に入れるとスポークに当たってしまいますが、工夫すると入ります。

その他、気になった点としては注入口の固定の仕方。固定できないと思っていたら、レバーを逆にするのでした。。。

・米式と仏式に対応するツインヘッド
・最大160psiまで充填可能
・エラストラマーパッド付 新型太首グリップ
・付属品:ボール・エアークッション用アダプター

ということでボールの空気入れにも使えるオールラウンダーです。空気も入れやすいのでおすすめです。



『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。