I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  A-bike(エーバイク)
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

A-bike発見!!

こんばんは、Crowです。

以前このブログでも紹介した、A-bike(エーバイク)を店頭で見つけたので紹介します。

A-bikeを見つけたのは、新宿南口にあるアウトドアショップのL-BREATH(エルブレス)

ここの地下一階は自転車売り場になっているのですが、たまたま見に行ったらA-bikeが置いてありました。

A-bikeを実際見たのは初めてだったのですが、思ったより小さくて、果たしてこれでちゃんと自転車を漕げるのか??

と思いました。

試乗はしなかったのですが、今から思うと試乗したほうが良かったなぁと後悔しています。

折りたたみ自転車としては、最小の部類に入るのですが、見た目はやはりちょっとした移動に使うくらいしかできなそうですね。

これで20kmとかの移動などはさすがに無理そうです。




『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
スポンサーサイト

超小型自転車 A-bike(エーバイク)発売♪

こんにちは、Crowです。

今年の初めから発売を噂されていたA-bikeが遂に発売されました。

英シンクレアリサーチ社が発売したこの折りたたみ自転車、今までの折りたたみ自転車が約10kgほどあったのに対し、5kgほどと半分の重さです。

以前BBCテレビで取り上げられていました。
A-bike0.JPG A-bike1.JPG
A-bike02.JPG A-bike9.JPG
A-bike04.JPG A-bike03.JPG

タイヤも小さく、乗り心地もあまりよくなさそうですが、持ち運びやすさという観点で見ると抜群に持ち運びやすいですね。

値段もお手ごろなので、ヒットしそうな感じがします。

今度のボーナスで買おうか思案中です。


【類似品にご注意ください】
現在、「A-bike」及びそれに似た商品名をうたい、A-bikeを模造(コピー)した品が出回っておりますが、性能・品質において大きく差があり、全く異なる別の商品ですので十分にご注意下さい
類似品は3万円以下で売られているものが多いです。名前もA-bikeではなく、A-Rideとして売られていることが多いです。形は同じようですが、作りが甘いので正規品を買うようにしましょう。

A-bikeのまとめ情報

松浦晋也氏のブログ(A-bike情報)

A-bikeの組み立て動画が見れます♪


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。