FC2ブログ

I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  PEUGEOT(プジョー)
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PEUGEOT(プジョー)Pacific-18

こんばんは、Crowです。

このブログでは折りたたみ自転車を中心に展開していくわけですが、今回は私が最初に折りたたみ自転車を欲しくなったきっかけとなった、Peugeot(プジョー)のPacific-18について紹介します。

Peugeot(プジョー)というのは、ご存知、フランスの自動車メーカーのプジョーです。

プジョーブランドの自転車は数年前まで、街のあちこちで見かけましたが、最近は見ないと思いませんか?

私の知っている限りですと、プジョーブランドの自転車を製造するメーカーが、プジョーというブランドを2年ほど前から使用できなくなった??らしく、もう日本ではプジョーブランドの自転車は売られていないようです。

プジョーブランドの自転車の中に、折りたたみ自転車があり、何種類か出てたのですが、その中でも、Pacific-18という折りたたみ自転車はとても括弧よく、一目で欲しくなりました。

それが私の折りたたみ自転車との出会いです。

カラーバリエーションも豊富で、黄色や青や赤や白など、どれを選ぼうか迷うほど。

しかし、今は生産中止で手に入りません。

あの時買っておけばよかった・・・と後悔しております。

ですが、実はBD-1のOEMなので、BD-1を買えば同じものが手に入ります!

でもプジョーブランドの方がカッコいいです!

2006 riese und mullerBD-1 BK


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
スポンサーサイト
プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。