I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  BD-1ポタリング
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パークハイアット東京 デリカテッセンで

週末はBD-1で出かける事が多いですが、さすがに冬は峠越えは無理(キツイ)なので、都心を走り回るくらいですね。

しかし漸く今日あたりかなり暖かかったので、そろそろ郊外に向けて走りだせそうな気候になってきました。まだまだ走り回っていないコースが沢山あるので、次はどこへ行こうかと今から計画を立てています。

冬の間なまった体がどこまで持ちこたえられるか、しんぱいなのですが、早く鍛え直して走り回りたいと思っています。


さて、冬の間、都心を走り回る時に楽しみなのがグルメ巡り。ただ、それほど自分自身グルメではないし、お金はあまり掛けたくありません。どちらかと言うと家で作るタイプなので。

しかし、西新宿のパークハイアットの1Fのデリカテッセンには最近良く行きます。

パン、惣菜など、18時以降はなんと50%オフなのです。

パークハイアットというだけに、元々のお値段は相当高いですが、50%引きとなるとお求めやすい価格になる訳で、これは買わない手はありません。

RIMG0260.jpg

RIMG0264.jpg

RIMG0265.jpg

でもケーキはヤッパリ専門店で買うのがよいです。値段の割にイマイチでしょうか。

パークハイアット東京 デリカテッセンの食べログ


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2013/03/06 23:14 ] BD-1ポタリング | TB(0) | CM(0)

ル・ジャルダン・ブルーのケーキ再び♪ 【多摩・永山】

以前当ブログで紹介させて頂いた、多摩センターにあるル・ジャルダン・ブルー。

再びケーキを買いに行って参りました。世田谷から尾根幹を伝って20数キロBD-1で。。昨日はとてつもなく寒かったですが、ジャルダンブルーのケーキを買うためなら苦ではありません。

リュックにケーキの箱を入れ大事に連光寺坂経由で帰って来ました!!

jardin_bleu_0244.jpg


jardin_bleu_0245.jpg

jardin_bleu_0242.jpg

jardin_bleu_0243.jpg

jardin_bleu_0185.jpg

jardin_bleu_0246.jpg

上の写真のクリームブリュレは注文してから焦げを入れてくれます。

お値段は比較的安いですが、ケーキの美味しさはそんじゃそこらのケーキ屋は勝てないほどなので気に入っています。

道志みち練習とかの帰りの栄養補給にヨロシイかとと思います。

ル・ジャルダン・ブルー


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓
[ 2012/12/03 00:00 ] BD-1ポタリング | TB(0) | CM(0)

ハシヤ 幡ヶ谷分店

春になり、最近BD-1での移動が多い今日この頃。そして、BD-1で出かけた時に楽しみなのが、道中で食べるご飯!!

そんな中、食べログで烏山から新宿までの道中で美味しいお店が無いか探していた中で見つけたお店を紹介します。

新宿まで電車で行かれる方であれば素通りしてしまう幡ヶ谷ですが、自転車で新宿方面へ行く時には是非立ち寄って欲しいお店を見つけましたので共有しておきます。

都道431号を新宿方面へ向かっている最中に幡ヶ谷6号通り商店街があるのですが、その中にあるお店が「ハシヤ 幡ヶ谷分店」です。

hashiya_35.jpg hashiya_25.jpg

日曜の昼の2時半過ぎに行ったにも関わらず、外で待っている家族連れがいました。

並んでいる間を利用してメニューを見て注文するパスタを決めます。
メニュー数が非常に多く、かなり迷います。

hashiya_43.jpg

トマトベース、ホワイトソース、ミートソースなどなど、そしてサラダパスタというのも有りました。

お店の壁に本日のオススメの黒板がありますので、これを見て決めてもいいです。

hashiya_96.jpg

私は春野菜のカルボナーラ、相方はイカ・タラコ・ウニスパを注文。

席はカウンターのみでキッチンを囲む形で席がありますが、非常に狭いです。

座席数は9つ。

あまり長居はできない感じです。

カウンターから調理の様子が見えるのですが、調理されるコックさんののテクニックが凄いです。

ニンニクを、パスタの麺の様子をチェックしながら包丁を見ずにトトトトッと切ってきます。

自分がそれをやったら確実に指を切り落とします。。。

あと身のこなしが軽やかで狭いキッチンの中を飛び回りながら作業している様子はまさにプロです。

大盛りは105円で可能ですが今回は普通で注文。

席について10分くらいでパスタが出来上がります。すべてその場で作っているので
時間がかかります。

hashiya_09.jpg hashiya_68.jpg

ちなみに、パスタはバリラ(Barilla)を使用。ちょうど麺の芯が無くなるか無くならないかというタイミングで
麺を茹で上げていてとても美味しいです。我が家はディチェコ派でしたが、バリラの方が美味しいかもしれませんね。今度家でもバリラにしてみようと思います。

何と言っても具が多く、値段に見合ったものを食べたという実感がありますね。ラーメンに同じ金額出すならコチラの方がお金を出す価値があります。

西新宿(野村ビル地下)代々木八幡にお店があるみたいです。代々木八幡が本店らしいです。

ハシヤ 幡ヶ谷分店パスタ / 幡ケ谷駅初台駅笹塚駅

昼総合点★★★★ 4.0



『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
[ 2012/04/15 20:11 ] BD-1ポタリング | TB(0) | CM(0)

インド大使館御用達!ムンバイエクスプレス 青山店

4月に入り、気温もだいぶ高くなりサイクリングに最適の季節になりましたね。

東京だと冬でも保温すれば全然自転車でも苦は無いですが、春はベストな季節です。4月なので、桜のお花見の季節でもありますし。

ということで都内へBD-1でポタリングに出かけられる方も多いでしょう。

過去の写真を整理していたら、青山でおすすめのカレー屋さんの写真が出てきたのですが、また行ってみたくなったので紹介というかメモしておきます。

青山通りから外苑東通りを入ってすぐ、青山一丁目の交差点付近にある、「ムンバイエクスプレス」です。

mumbai_express_0051.jpg

ムンバイのカレーのテイクアウト&デリバリー専門店です。

残念ながら店内では食事はできないので、テイクアウトで近くの公園などで食べる形になりますが、ここのカレーはスパイスが効いていて、とてもおいしいです。

ナンとセットで頼むと、これがまたナンとカレーの組み合わせが絶妙なのです。

ナンはいくつか種類がありますが、チーズナンがおすすめ。チーズのコクによってカレーが引き立ちます。

mumbai_express_0055.jpg

カレーもしっかり具が入っていて量も多いです。

mumbai_express_0053.jpg

mumbai_express_0054.jpg

ホームページにはインド大使館御用達と書かれていますので、インド人のお口に合う本場カレーだと思います。

ムンバイエクスプレス 青山店のウェブサイト

========================================
住所:東京都港区南青山1-3-27 長谷川ビル1階
電話:03-6440-0661
========================================

Mumbai EXpress 青山店インド料理 / 青山一丁目駅乃木坂駅外苑前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ムンバイエクスプレスは、都内に何店かありますが、青山店以外ですと、四谷店に行ったことがあります。四谷店は店内で食事ができて、ランチタイムだとナンの食べ放題ができます。

朝、運動を沢山した後で行ってみてはいかがでしょうか。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
[ 2012/04/01 14:26 ] BD-1ポタリング | TB(0) | CM(0)

多摩センターLA PALAまでポタリング

だいぶ前のことになりますが、BD-1で多摩センターにあるピッツェリア「LA PALA(ラ・パーラ)」に行ってきました。

世田谷から尾根幹線道路経由で多摩センターまで。

距離としてはちょうど20kmくらいで往復40km。ちょうどよい距離です。

LA PALAは「VERA PIZZA」という真のナポリピッツァ協会が認定したお店です。

LA PALAは206番目の認定。認定されるには色々厳しい試験があり、それを通過する必要があります。

LA_PALA_0039.jpg

LA_PALA_0038.jpg

確か、昼過ぎに着いたにも拘らず、まだ行列が出来ていました。店内は満員。詳細は覚えていませんが、結構な広さがあったと思います。

駐車場があるので遠方からもお客さんが来ている模様。
LA_PALA_0041.jpg

メニューはこんな感じ。2年ほど前の情報なので変わっている可能性があります。
LA_PALA_0036.jpg

このときは前菜など頼まずピザを2枚注文しました。どちらもとても美味しく、あっという間に平らげてしまいました。
LA_PALA_0035.jpg

LA_PALA_0034.jpg

また行きたくなってきました。

LA PALAの食べログ

LA PALAのウェブサイト

La Palaイタリアン / 多摩センター駅京王多摩センター駅小田急多摩センター駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
[ 2011/12/18 01:12 ] BD-1ポタリング | TB(0) | CM(0)
プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。