I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)

BD-1を週末に乗りこなし中!今は販売されていないBD-1ストレートフレームを愛用しています。 BD-1でのサイクリング情報、その他、折り畳み自転車の販売店、パーツ、輪行の記録などを紹介します。
I LOVE BD-1(折りたたみ自転車) TOP  >  未分類
<advertisement>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アソス UVアームプロテクター

こんにちは、Crowです。

夏の暑い中サイクリングするには日焼け対策が重要です。

2、3時間でもサイクリングするだけでくっきりと日焼けの跡が残ってしまいますので、注意が必要です。

普通は日焼け止めを塗ることが多いと思いますが、もうひとつの対策としてはUVカットのウェアを着ることでも日焼け止め対策になります。

腕焼け対策として、先日アソスのUVアームプロテクターを買いましたのでそのレビューです。

assos_armProtectors_0030.JPG assos_armProtectors_0029.JPG

サイズが3種類あったのですが、Ⅰサイズを購入。

装着した感じは、生地が伸びにくいため少し窮屈でした。。。自分は特に腕が太い訳ではないですが、装着するのに時間がかかりました。

素材はメッシュではなく、テロテロした素材です。

メッシュではないので、汗が蒸発し辛いように思いますが、試したところすぐに乾きます。

UVプロテクト機能というだけあって、日光からはしっかりとガードしてくれました。半そでで走った後は腕が火照ってしまいますが、そういったことにはならずに、体力の無駄な消耗を避けることができます。




『I LOVE 折りたたみ自転車』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2010/08/16 06:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

パールイズミ クールアンダー購入!!

こんばんは、Crowです。

暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

この間7月の週末、BD-1ではなくロードバイクでサイクリングをしましたが、30度以上の暑さの中、日陰もほとんど無い中サイクリングするのはちょっと無謀だと感じました。

暑さで体力の消耗が普段よりも半端なく、水を飲んでもすぐにのどが乾いてしまう状況でした。

夏のサイクリングは早朝か夕暮れ時がいいと思いました。


さて、先日バイクジャージのインナーとして、パールイズミのクールアンダーという商品を買いました。
Pearl_Izumi_Cool_Under_0025.JPG Pearl_Izumi_Cool_Under_0027.JPG

バイクジャージをそのまま着られる方も多いかもしれませんが、その中にこういったインナーを一枚着ることですばやく汗を吸収し、そして速乾性に優れているので汗でべたつくこともありません。

一枚余計に着ることに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、これを着ることでサイクリングが快適になります。

メッシュ素材なので着た感じも軽く、着やすいです。

私はサイクリング以外の時も仕事のワイシャツのアンダーウェアとしても着ています。





『I LOVE 折りたたみ自転車』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
[ 2010/08/13 00:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アソス スキンウェブ・ソックス

こんばんは、Crowです。

久しぶりに自転車用のソックスを買いました。

アソス スキンウェブ・ソックスというやつです。
ASSOS_skinweb.JPG

アソスといえば、スイスのウェアメーカーですが、スイスということだけあってしっかりとした作りになっています。

サイズは、II 43-46(27.2-29.2cm)を買いましたが、ちょっと大きすぎました。普段27.5cmの靴を履いていますが、靴下はもうワンサイズ下げたほうが良かったです。

このソックスは、夏用ソックスなのでメッシュ状に編みこまれていてあまり暑さを感じません。

夏のサイクリングに早速使用しました。




『I LOVE 折りたたみ自転車』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
[ 2010/07/31 00:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

自転車の暑さ対策

こんばんは、Crowです。

今日自転車に乗ってきたのですが、とてつもなく暑かったです。

30度越えの中、雲ひとつ無いなかをサイクリングするのは無謀だと感じました。ひとつ間違えると熱中症になってしまうので、注意が必要ですね。

アイスをこまめに買って体を冷やしながら行きましたが、それとは別に暑さ対策に有効なアイテムを見つけましたので紹介します。

ハンディロックアイスという商品。

handy_rockice_0125.JPG

セブンイレブンで買いました。

ペットボトルに氷を砕いたものが入っています。それをバイクジャージの首の辺りに入れて走ると首の周りが冷たくて気持ちよかったです。

解けた氷水を飲むと体温を下げてくれるのでいいです。

とにかく暑いので暑さ対策は万全に行きましょう。


『I LOVE 折りたたみ自転車』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
[ 2010/07/26 01:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スペシャライズド BG Trivent Triathlon Shoe

こんばんは、Crowです。

トライアスロンサイクリングシューズを色々と探していましたが、やっと自分のトライアスロン用サイクリングシューズを見つけました。

前回、ディアドラのトライアスロンシューズ(アイアンハート)を購入するも、サイズが合わず放出。

その次に目を付けたのが、スペシャライズドのトライアスロンシューズ、BG Trivent Triathlon Shoe

なるしまフレンドとか、見てみましたが置いていなかったので神宮前のスペシャライズドのコンセプトストアへ行きました。

スペシャライズドのコンセプトストアではBG Trivent Triathlon Shoe置いていたのですが、サイズが無かったので取り寄せてもらうことに。

3日ほどで到着したとのことで、お店に取りに行きました。

Trivent_Triathlon_Shoe_0006.JPG Trivent_Triathlon_Shoe_0001.JPG
Trivent_Triathlon_Shoe_0003.JPG Trivent_Triathlon_Shoe_0002.JPG
Trivent_Triathlon_Shoe_0004.JPG Trivent_Triathlon_Shoe_0005.JPG

底はカーボンになっていて、今まで履いていたサイクリングシューズよりも固くてペダルを踏んだときにダイレクトに力が伝わる感じがしました。

ベルクロが2つ、しかもマジックテープということで、普通のサイクリングシューズのような固定感はあまりないですが、トライアスロン用と割り切れば問題ないです。

足にちょうどフィットしているので、あまり長距離を乗った後でも疲れませんでした。

今年はこれでレースに臨もうと思います。


『I LOVE 折りたたみ自転車』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓
[ 2010/07/12 01:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

crow

Author:crow
主に都内、そして関東近郊・武甲州をBD-1でサイクリングしています。

2010年から旅行先まで電車・飛行機でBD-1を輪行して、旅先でポタリングもしています。

ヒルクライム(峠超え)もBD-1で楽しんでます。

2012年は遂に海外デビュー。これからも海外BD-1の旅を続けます。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。